ダンボールの艦隊

2011年9月4日 :

9月突入!


まさか8月の更新が1回だけになるとはwwwww


ども、サボり魔・ノラですw





もはやひどい有様のこの状況


やっぱりホムペという形式は失敗だったのではないかと今更ながらに思うww



ちなみに、先週はソフトボール大会が日曜日にありまして


それに参加して


打ち上げして


ジョッキに日本酒注がれて死んでましたwww




まぁ半分ぐらいで止めてもらったんですがw





ほとんど会わないご老人方は私の酒の許容量を知らないようで


ジョッキに日本酒注がれてる時は周りが微妙に止めたりしてくれる優しい状況でした




しかし、今までで一番日本酒飲んだ日でしたねー



翌日二日酔い余裕www




しかも飲み会終盤に3つ年下の部落の後輩と



ノラ「しゃあッ!!じゃあアキバに連れってってやんよ!!」



後輩「お願いしまッス!!!」



みたいなテンションだったしなぁ




結局その後は一切連絡とってないんですが


とったら3連休あたりにアキバに行くことになりそうです




と、まぁ先週はそんなこんなで更新できませんでした




それ以外の日は大体、モバゲかエロゲかネトゲに阻まれて更新できませんでしたww



怠惰すぎるwww



******************************



お届け物




中身




はい、そんなわけでこんなん届きました



実は前回日記更新時


いろんな本を薦めてたら、なんかすごく買いたくなってきまして



更新直後にポチポチして



結果がアレですww




本の紹介はする元気がないので後日


まぁ買った本のタイトルとかは本棚見て判断してください



あと、カーニバルファンタズムとかも届きました


まだ見てませんがww



しかも友人に借りた本もわりと見れてないんですよね、ひどいwwww


しばらくは購入自重である本を読まねば



まぁ、昨日も買っちゃったんだけどw



******************************


拍手は心の支え、マジありがとうです!

名前:FOX
>灰と乱〜はぜひとも買うべきです。そして僕に貸して下さいwww

ドリフターズは9月にやっと新刊ですからね〜。もっと出して欲しいですね。ヘルシングは貸ましょうか?

乱と灰色の世界はあなたに格安でお売りしましょう、つうか買ってください、マジで

ドリフターズ新刊情報どもです!
ヘルシングは・・・ちょっとテンションが落ち着いてきたので保留しようw

名前:五条
>ブックレビューさんくす!今後の参考にします!
最近、ウチの本店でコミック漁りしたんでそこそこ楽しいの見つけました。
今度機会があったらうpします。

あ、高杉さんのは神。間違いない。はもーん

toshの新作?密林で予約して購入済みだ☆ZE

さぁ早くその情報をブログに書く作業に戻るんだww

高杉さんはちょい悩み中
個人の趣味が非日常を描いた作品に突っ走ってるのでw

tosh>さすがすぎるwww

BGM:Shampoo (Hilcrhyme)

2011年8月21日 18:00

これが8月初更新…だと……


体たらくにもほどがあるだろうに


ども、怠けてるノラです





言い訳を述べるとすると、まぁ忙しかったわけで



ちなみに忙しい理由を挙げるとすると



ゲーム:酒飲み等:仕事=6:3:1



ってな感じです





この久々の集中ゲーム期間の間にわかったことは


俺の好みは西又絵ではなく鈴平絵だってことくらいです



******************************



先週はお盆ってことで友人連中が帰ってきてたので遊びまくってました



若干日程がきつかったわけですがww




11日:徹マン


12日:徹夜BBQ


13日:日中ガンダムから深夜カラオケコンボ


14日:モーニング野球から中学OB戦+BBQ


15日:高専メンツで飲み会




大体こんな感じ



夜寝ないのが基本の懐かしい状況



しかし社会人になってから夜更かしに弱くなってるので夜は常に落ちそうな状況というww




徹マンでは何度も落ちそうになりながら続けて友人が振ったハネ満見逃したり


徹夜BBQでは途中抜け出して車で少し寝させてもらったり



OB戦では寝不足状態での試合だったので吐き気がしてきたり




わりと強行軍でしたw



******************************



徹夜BBQは中学の友人連中とやってました



参加者の中には成人式以来音信不通のやつもいてすんごい懐かしかったです


ちなみにそいつは現在大学院生、できるやつは違う




他にも、中学の男同級だと初の結婚経験者が出てきてましたね



しかも相手がアメリカ人だとかwww



しかも相手のお腹には既に双子がいるとかwwwwww



結婚式はアメリカでやったらしい



現地人たくさんの中に日本人がポツーン状態だったとかw





そんな楽しい報告会でした




ドライバーってことで一切酒飲まなかったりひたすら肉焼き係だったけど十分楽しめましたとさ



ハァ……



******************************



今年度で、私の出身中学がなくなるのです



つうことで、OB集めて試合やろうぜ!というノリに



よしじゃあ行ってやろうじゃないかと思ったわけですが



まさか最高学年が私の代だとはww



朝9時集合でチーム分け、その後軽くノックして試合



素晴らしく寝不足という昨年のソフトボール大会に匹敵するコンディション


アップだけはモーニング野球をしてからの試合だったために万全



そしてジリジリ地面を焦がす太陽……




ポジションは楽したいのでライトをしてたんですが


即座にセンターに移って走りまくり



打席では四球で出塁して走りまくり



最年長なのにフル出場という先輩に優しくない試合展開を送り




潔く負けましたwww




つうかチーム分けがオールドVSヤングってヤングが勝つに決まってんだろうに…



さすがに現役球児は強い……



一方的な試合展開にならなかっただけマシということでw




どうせ負けるなら大遠投のボールバックとかたくさんしとけばよかったなぁ



なんか今回だけで終わらない流れだったので来年も出来たらいいですねー



******************************



長期休暇恒例、私幹事の高専メンツ飲み会!



やりました、なんか高専メンツの飲み会は久しぶりな気がする



学生終えてからは飲み会減ったからなぁ、何故か



飲み会の様子とかは…沖田さんのブログを参考にしてもらえればww


13日の紳士的なAV探索とかも載ってる全四部の大作があるのでww





飲み会後はカラオケ



そしてその後はFOX宅といういつも通りの話の流れ




FOX宅ではひたすらソウルキャリバーしてた


キャラ作成は地味に楽しいね!


あれで身長いじれたら完璧なのに…


基本が高身長なので、幼女ハンマーとかは作れないんですよね


どうしてもカッコイイ系の女性しか作れない


ちょっと露出度高い蛮族族長系女性が関の山でした



そろそろ新作が出るらしいので、今度は身長もいじれたらよりいいなぁと思います



******************************



さて、もう3週間くらい前のWEB拍手ですが



なんか最近ビビっとくるマンガがないんだよねー。 by五条



というものをいただきました




つうことで、最近気になっている本とかオススメとかを一気に放出してやろうじゃない!


まぁ説明めんどいんでタイトル挙げてくだけですが


そしてどういう需要があるかわからないので完璧私の趣味ですが




とりあえず持っている本の中でオススメ


1.しなこいっ(竹刀短し恋せよ乙女)


2.アイリス・ゼロ(1話の試し読み可)


3.イレブンソウル1〜3巻の試し読み可


4.はやて×ブレード(1、2話試し読み可)


5.大江山流護身術道場




リンク先は最後の以外公式サイト行きです


あらすじとかはそっちで見た方がいいかと


そして最後のやつはレビューサイト行き


重要なネタバレも特にないし、たぶん興味を引くであろう写真もあったので




さて、本紹介続き




現在気になってる本


1.妖狐×僕SS


2.冷蔵庫探偵


3.高杉さん家のおべんとう


4.BTOOOM!


5.乱と灰色の世界


6.江戸川乱歩異人館




さっきと同じでリンク先はレビューやら公式サイトやらです


大体は本屋で発掘したやつ、買うかは未定




続いて友人が持ってたやつで面白かったやつ



1.軍靴のバルツァー


2.ドントクライ、ガール


3.恋愛遊星


4.断裁分離のクライムエッジ


5.魔法少女プリティ☆ベル





よし、こんくらい情報ばらまけばどれかヒットするだろ



以上、下手な鉄砲いつかは当たる理論による本紹介でした



あ、購入は自己責任でお願いしますww



******************************


5時間以上かかった更新も拍手に感謝して終わりだぜ!

名前:五条
>どうも軍曹です。絆ですが。

なんか最近ビビっとくるマンガがないんだよねー。

現在一等兵の私よりはいいじゃないですかw

とりあえず本の方はたくさん挙げときました、どれかがビビッときたのなら幸い
あと、そういえばtoshさんの新刊が出てたような…w

名前:鴨鍋
>ハニカムちゃんと持ってますよ
最終巻も出ましたし、ちゃんと保管してあります

ヒラコーは自分の妄想漫画にしてるんだからもうちょっと早くかけてもいいはず>ドリフ

ハニカム最終巻だと…?
まだ1巻すら買えてないのにいつの間に…
しかしオススメしてたものがまだ手元に置いてもらえてるのはうれしいですね

そしてドリフターズの発刊速度はマジでどうなってるのか……
暇つぶしにヘルシング買っとくかなぁ

BGM:HAPPY (BUMP OF CHICKEN)


このサイトの画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:ノラ
開設日:2009-07-20

スペース提供:NINJA TOOLS